2020-01-01から1年間の記事一覧

AUスマホの買い換え 月々の携帯料金が2千円もUP???

2020年11月30日 何気なく家電量販店を歩いているとグーグルの最新スマホPixel 5がAUショップのコーナーで販売されていました。以前からグーグルスマホは安価で高性能と聞いていましたので機会があったらと思っていたのですが、AUではグーグルスマホを扱っ…

持続化給付金の不正行為・・・じゃない?

こんにちは rumiです。 アドセンスの収入がコロナ禍の影響で十分の一程度まで落ち込み「事業持続化給付金」の申請を考えていた5月。自営業を営んでいるAさんとお話する機会がありました。 私がコロナ禍の惨状を訴え、持続化給付金の申請を考えている事をお話…

確定申告を修正申告しました。

こんにちはrumiです。 前回のブログで「事業 持続化給付金の振り込みのお知らせ」が届いた事をご紹介しましたが、本日6月22日に通帳を記帳してみましたところ6月8日に入金されていました。 給付が遅いと色々指摘されている持続化給付金ですが私の場合は申請し…

事業 持続化給付金の振り込みのお知らせがきました。

みなさん初めまして。rumiです。 2020年6月12日、持続化給付金の振り込みのお知らせが郵送で届きました。 事業継続給付金 通知書 申請は5月の収入を締めてすぐの6月1日に行いました。一般的に申請から認可まで2週間前後かかるといわれてますし、報道では受付…